【秋田】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 地域情報 > 秋田でモテる男性ってどんな人なのか、興味津々!

秋田でモテる男性ってどんな人なのか、興味津々!

秋田は寒さ厳しいところというイメージが強い

秋田というと、冬の寒さが厳しいところというイメージが強いのではないでしょうか。
日本海側に面していて寒いことに加え、山地が多いことが秋田県の特徴です。
山がたくさんあるということは、それだけ自然が豊かなところだと言えますので、国立、国定、さらには県が指定する自然公園がたくさんあります。

日本海に面していることで、豪雪地帯として知られていますが、沿岸部分の冬日照時間は極端に短いものの、それほど豪雪というわけではありません。
ただ、内陸部になるとかなりの低温となるため、特別豪雪地帯に指定されている地域もあります。

こうした地域は高齢化が進んでおり、屋根の雪下ろしなどの作業が大変なこともあって、人口減少率が著しいものの、移住を促進する政策のおかげもあって、若い世代が移住してくるケースも増えてきています。

冬の寒さが厳しい秋田ですが、自然の豊かさに惹かれて移住を希望する人が増えているのも事実で、そんなところには期待が持てます。
秋田生まれのメンズとしては、東北生まれの色白肌を魅力的に見せるため、しっかりメンズ脱毛をして、若い女性にぜひ移住してきてもらいたいものです。

秋田の男性はこんなタイプの人が多い

秋田というと秋田美人という言葉が有名で、色白で美しい女性が多いところとして知られていますが、秋田男性も色白でイケメンな上に高身長な人が多いと言われています。
秋田の男性の特徴に、真面目でお人好し、頼まれるとなかなか断れないというのがあります。

真面目なのはいいですが、お人好しの度合いが過ぎてしまうと、モテるのではなくただ利用されて終わってしまう可能性があるので気を付けましょう。

堅実な女性と相性がいい

また、秋田女性は朗らかかつおおらかな反面、堅実さも持ち合わせていますので、お金をぱーっと遣ってしまいやすい男性を制御するだけの力は持ち合わせていると言えます。
そのため、秋田の男性は堅実な女性と結婚した方が、うまく自分をセーブしてもらえそうです。

同じような浪費家の女性と結婚すると、家庭が財政破綻に陥ってしまいかねません。
秋田の男性はテンションの振れ幅が大きいのも特徴で、テンションが上がってノリノリになったかと思えば、ガクッと下がることもあり、下がった時の落ち込みようといったらかなりのものだとも言われます。

そのため、下がったテンションによって受けたストレスを発散しようと、お金をぱーっと遣うという行為に走りやすいのが特徴です。

浪費グセもある?

真面目と言われるわりには、ぱーっとお金を遣う行為がとても真面目とは言えないことから、秋田の男性は分かりにくいというのが東北人の間でも不思議だとされています。

そもそも、寒さが厳しい北国では堅実な暮らしをしないと生きていけなかったことから、東北の人たちはおしなべて貯蓄を好む傾向がありますが、これは寒い冬を生きのびるために身に着けた堅実な暮らしが、命を脅かすことがなくなった頃からは貯蓄へと変わったことで、東北人は貯蓄を好むというイメージを作り上げたと考えられます。

テンションが下がったらお金をぱーっと遣う秋田の男性は、堅実な東北人特有の気質に当てはまらないことが、秋田の男性はよく分からないと言われる所以となっていると言っていいでしょう。

お金をぱーっと遣うには必然的に飲みに行ったり、遊びに行ったりということになりますので、真面目なのか遊び好きなのか分からないということになってしまうわけです。
そんな秋田男性は、テンションが下がった時に出かける先をメンズ脱毛サロンやクリニックにしておけば、お金をぱーっと遣っても自分磨きにつながって一石二鳥になると言えます。

秋田のモテる男性の特徴は?

いくら秋田は色白で高身長なイケメンが多いと言われていても、やはりモテている男性とモテていない男性はいることでしょう。

そのような中でどのような男性が具体的にモテる男性なのかということが気になってくるでしょう。

県民性からは、真面目なのに遊び人のような行動を取る、よく分からない男性ということになってしまう秋田の男性ですが、全ての男性が当てはまるわけではありません。

モテる男性の要素とは

そこで、具体的にモテる男性の要素を詳しく見ていくことにします。
実は、彼氏を選ぶ際、日本全国で最も顔を重視する女性が多いのが秋田県であることが分かっています。
つまり、秋田美人はイケメンを好むということから、秋田でモテる男性の要素はまずイケメンであることだと言えます。
もちろん顔だけで選ぶわけではないとは思われますが、やはり重要な要素となっているのです。

とはいえ、彼氏に求める絶対譲れない条件の1位が顔ではなく、性格が穏やかであること、次が浮気をしない一途さとなっています。

ただ、3位にルックスが入ってきますので、非常にルックスのいい男性が現れた場合、1位と2位が覆る可能性も高いのではないでしょうか。

これを男性に当てはめて考えてみると、ルックスのいい男性が穏やかな性格の持ち主である可能性は十分ありますが、ルックスの良さゆえに周りの女性がほうっておかないモテ男だとなると、浮気をしない一途さをどこまで現実のものとできるかは、女性次第といってもいいかもしれません。

そもそもモテる男性に共通する要素として、基本的にマメであり、女性に対して細やかな気配りができるというのがありますので、ルックスの良さに加えてこうした性格の持ち主であれば、浮気をしない一途さを求めるのは少々難しいと思われます。
昨今、ヒゲ脱毛をすることによって、目鼻立ちによるものではなく、雰囲気から爽やかさを醸し出したイケメンも増えています。

秋田の男性にも、思わず人目をひく整った顔立ちのイケメンではなく、顔立ちそのものはいたって普通だけれど、ヒゲ脱毛をしてサッパリと清潔感漂う、綺麗な男性という印象を与えることができれば、モテる男性になれる可能性はかなり高くなるでしょう。
秋田美人の特徴は色白で目がぱっちり大きく、どちらかというと童顔な顔立ちのであることを思えば、やはり色が白く、目が大きくて童顔な秋田イケメンがいてもおかしくありません。

ただ、男性の場合は童顔でなくても、目がぱっちりしていなくても、ヒゲ脱毛をするだけで爽やかなモテ男子になれることから、脱毛をしないのはもったいないといっても言い過ぎではありません。
特に、色白だからこそヒゲが目立つというデメリットになってしまう秋田の男性にとって、脱毛はもはや必須と言えるでしょう。

秋田のモテる男性はすでに実践中?

東北地方は全体的にメンズ脱毛ができるクリニックやサロンが少ない傾向にありますが、秋田はその中でもかなり少ない方です。
山形県に次いで少ないことが分かっており、最も少ないワースト1は逃れているものの、選択肢はさほど多くないのが実情です。

クリニックにして4軒、サロンは2軒程度と考えておくと良さそうです。
そんな中でも、モテる秋田男性たちはすでにメンズ脱毛に取り組んでいます。
それというのも、ヒゲや青い剃り跡のあるなしによって、見た目の清潔感はもちろん、年齢まで違って見えるからです。

秋田のモテるイケメン男性に年齢を聞いたら、見た目以上に年を重ねていたということもあるかもしれず、男性としては不便な環境の中でも取り組むだけの値打ちはあると言えるでしょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)秋田駅前店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

AdeB(アーデ・ベー)クリニック秋田院の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

サロンド エゴット秋田店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

メンズKanka秋田店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

りとるびっつ 秋田店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!