【秋田】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > RINX(リンクス)秋田駅前店 > 【当サイトランキング1位】RINX(リンクス)についてもっと調べてみた

【当サイトランキング1位】RINX(リンクス)についてもっと調べてみた

当サイトではランキング形式でメンズ脱毛サロンやクリニックを紹介しておりますが、当ページではランキング1位に選ばせて頂いたRINX(リンクス)とは一体どんな店舗なのかということを少し掘り下げて紹介させて頂こうと思います。

北は北海道から南は沖縄まで、日本全国に店舗を展開する超大手メンズ専用脱毛サロンRINX、その実態に迫ります!!

RINX(リンクス)ってどんなサロン?

まずはRINXが一体どんなメンズ脱毛サロンなのかをおさらいしたいと思います。こちらをご覧ください。

RINX(リンクス)1号店がオープンしたのは2008年、そこからわずか10年でこれだけの店舗を展開するまさにモンスターメンズ脱毛サロンです。もちろん私、JUNもRINXさんが素晴らしいサロンと評価して1位に選んでおります。

しかし、RINXの何が一体すごいのか?何がそんなに指示されているのか?もっと知りたいと思われているメンズ達もいらっしゃるでしょう。そんな方々の疑問を解消すべくこれよりがっつり紹介していきます!

RINX(リンクス)の人気をひも解く
RINXの3つのこだわりとは?

RINXの人気の秘密を調査していてまず始めに目にとまったのがRINXがメンズ脱毛において掲げている9つのこだわりでした。この9つのこだわりなのですがどれも素晴らしくJUNもただただ感心するものでしたので早速紹介していきます。

RINX(リンクス)のこだわりその1 脱毛機

RINX(リンクス)秋田店の詳細ページでも少し紹介しましたが、RINXで使用している脱毛機「INNOVATION」はじつはとんでもないシロモノなのです。なんとこの脱毛機はRINXのオリジナル開発されたものでRINXにしかないというもの。間違いなくRINXの人気の理由の一つでしょう。以下、INNOVATIONの特徴を紹介していきます。

日本人男性の太くて濃い毛に抜群の効果

日本人特有の黒い毛に効果が発揮されるように対日本人特化されて開発された脱毛機です。毛の質も硬いヒゲから柔らかい脇の毛など全ての毛質に対応していて従来の脱毛器を遥かに凌ぐ性能を持ち合わせています。

効果抜群でも痛みが少ない快適な脱毛

「INNOVATION」はペルチェ素子を使用した冷却装置と本体に内蔵された特大給水タンクにより、冷却機能を極限まで高めることに成功しました。
サファイヤクリスタルを瞬間冷却することにより、脱毛時の痛みを最小限に抑えることができます。
これによって従来の脱毛機よりも少ない痛みで高い脱毛効果を実現できたということです。

肌への負担も少なく高い安全性

脱毛機の照射口部には上質のサファイヤクリスタルを使用し、従来の石英・ガラスに比べて光強度・耐熱性・耐久性に優れています。
熱を正しく毛に届けながらも皮膚への負担は軽減され、高い安全性が保たれます。肌が強くない方でも安心・安全の脱毛を受けて頂くことが可能です。

ひとりひとりに合わせた設定が可能

肌質や毛質は人によって違いますので、どんな照射が良いのかというのも違っています。「INNOVATION」は細かい設定が可能になっているため、肌質や毛質に合わせたパーソナルな脱毛が可能となっています。脱毛技師がしっかりと診断し、見極め、最適な光を選定、照射するのです。

RINX(リンクス)のこだわりその2 施術製品

脱毛施術ジェル

「優れた浸透力で肌細胞を活性化する海洋深層水100%使用した脱毛施術ジェル」
安全かつ肌の再生を促進する脱毛をコンセプトに脱毛の施術ジェルもオリジナルの物を使用しています。細胞活性・新陳代謝促進・肌バリア機能の向上 以上を向上させる成分が配合されています。

<美容成分の主な効能>
■肌細胞の活性化 ■抗菌作用 ■抗アレルギー作用
■肌の水分・油分量の調整 ■シミ・シワ・たるみ予防 ■肌バリア機能向上
■抗炎症作用 ■肌新陳代謝の促進 ■肌の弾力保持(ハリを保つ)

<6つの美容成分配合>
◆海洋深層水 ◆マリンコラーゲン ◆アロエベラエキス
◆甘草エキス ◆ヤシ油由来グリセリン ◆ヒアルロン酸

施術アフターケアジェル

「10種類の美容成分・エキスを配合、保湿と鎮静を極限まで高めたアフターケアジェル」
メンズ脱毛・ヒゲ脱毛施術後の肌は荒れています。施術後の保湿ケアは非常に重要。RINXのアフターケアジェルは保湿・鎮静作用に優れた有効成分を10種類も配合しており、万全のアフターケアを実現しています。

<10種類の有効成分>
◆ラフィノース ◆ヒアルロン酸Na ◆アロエベラ液汁 ◆オタネニンジンエキス
◆カワラヨモギエキス ◆グリチルリチン酸K2 ◆チャ葉エキス
◆セイヨウハッカ葉エキス ◆ユーカリ葉エキス ◆ラベンダー花エキス

というように、RINXは施術に使用するジェル、アフターケアに使用するジェルともにオリジナルで日本人男性に最も適したものを使用しているのです。

RINX(リンクス)のこだわりその3 衛生面

器具消毒の徹底

脱毛の施術で使用するものは全て徹底して消毒を施しています。一人の方が使われたら必ず消毒し、衛生的なものを用意します。
シェーバーやアイキャップなどは公的医療きかんでも導入されている大型殺菌機で衛星の徹底をしています。

タオルクリーンの徹底

もちろん使用しているタオルも同様に清潔の保持を徹底しています。タオルクリーン業者と提携し全てクリーニングした清潔なものを使用しています。肌に直接触れるものですので決して手を抜くことは致しません。

店内清掃の徹底

店内清掃は清掃専門業者ダスキンと提携してクリンリネスの徹底を実現しております。毎日のサロン掃除に加えて業務用エアコンやカーペットのブラッシングをダスキンに委託しています。

新品施術グローブの着用

施術の際に着用するグローブは、ひとり毎に新品を使用しております。RINXの衛生グローブは医療機関でも使用されているものです。

毎回の肌状態チェック

肌の状態を毎回しっかりとチェックした後、脱毛施術を行っていきます。より安全な施術の為に徹底しております。

施術前後の除菌・消毒

施術前後の除菌消毒には、アルコールよりも除菌力に優れ肌にも優しい次亜塩素酸水を使用しております。口に入れても安全な除菌水です。

まとめ

以上RINXが掲げるこだわりを見てきましたがどれも非常に素晴らしいこだわりと言えるのではないでしょうか。RINXが人気があることにも頷けますね。RINXの事が少しわかってきたところで次はRINXの実績を見ていきましょう。

RINX(リンクス)のメンズ脱毛実績
RINX(リンクス)の口コミ・評判・評価を紹介

RINXの会員はなんと12万人以上!ホームページには数多くのRINX会員さんたちの声が寄せられています。会員さんの年齢層も非常に広く、10代~60代までたくさんの人が通われているようです。

ホームページには会員さん達の口コミが多数寄せられており、RINXの評判、評価が非常に優れていることがわかります。

一部、紹介したいと思います。

50代男性の口コミ

【脱毛した部位は?】

ひげ脱毛してもらいました。

【脱毛するきっかけは?】

カミソリ負けが辛く、毎朝手入れをするのも手間だったので。

【RINXをお選び頂いた理由は?】

メンズ脱毛サロンをネットで検索していたらリンクスが口コミで評判が良く、一番信用できそうだったので、とりあえず行ってみてカウンセリングだけでも受けてみようと思った。

カウンセリングに行ってみたらカウンセラーの人が親身になって考えてくれた。脱毛プランなど色々提案してくれひげ脱毛が安かった。

メンズ脱毛の感想】

今まで何十年も毎朝のようにひげそりをしてきたが、ひげが無くなり凄く快適になった。もっと昔からあればいいのにと今の若い人たちが羨ましい(笑)

【脱毛をお考えの方に一言】

ひげに悩んでるのなら一度話しだけでも聞きにくることをおすすめします。数回やるだけでも処理はすごくらくになりますし、スタッフのかたも感じがよくわたしのイチオシの脱毛サロンです。

40代男性の口コミ

【脱毛した部位は?】

ヒゲ脱毛と、それが終わった後に腕(ひじ下)の脱毛をしました。

【脱毛するきっかけは?】

したの子供にヒゲが痛いと言われ、上の子共に腕毛キモいと言われショックだったので決心しました。

【RINXをお選び頂いた理由は?】

脱毛ができるサロンやクリニックの中で一番口コミが多くて、評判もよさそうだったので選びました。

メンズ脱毛の感想】

とりあえず最初はヒゲだけやってみようと思っていたのですが、3回くらいやってみたらどんどん毛が減ってきたので嬉しくなって腕の毛もお願いしちゃいました。非常に満足しています。

【脱毛をお考えの方に一言】

是非、同じ悩みのパパさんにおすすめしたい脱毛サロンです。しっかり脱毛できますしスタッフの人も親切なので気分よく通うことができます。私も最初は緊張していましたけどすぐになれますよ。

30代男性の口コミ

【脱毛した部位は?】

全身脱毛をしました。

【脱毛するきっかけは?】

自転車が趣味なんですが、漕ぐときに陰毛が邪魔というのがきっかけです。もともと毛深いのが嫌だったのでどうせなら全部やってしまえと思い決心しました。

【RINXをお選び頂いた理由は?】

男性のVIOが脱毛できるところがそもそも少なく、あんまり脱毛について調べたりはしていないんですが、とりあえずホームページとかしっかりしてそうだったので何となくリンクスにしました。

メンズ脱毛の感想】

ぶっちゃけ全身脱毛って200万円くらいかかるんかなーって覚悟してたんですけど、リンクスだとその半分もかからなくてめっちゃラッキーって思いました。後から知ったんですけど他のサロンだと施術する方も女性の方が多いって聞いてびっくりしました。あんまり考えずにリンクスにしたけど今では本当によかったって思ってます!

【脱毛をお考えの方に一言】

自分は全身脱毛でリンクスにきましたが、ヒゲ脱毛している人のほうが多いみたいですね。でもどっちの脱毛でもリンクスに来れば間違いないと思いますよ、普通におすすめです。

まとめ

以上、RINXに寄せられている意見を見てみましたが、どのお客さんも満足度は非常に高そうですよね。JUNもRINXで脱毛経験がありますが、やはり不快な思いなど全くしませんでしたし、みなさんと同じような意見ですね。

ここでワタクシ、JUNが気になった点があります。それは脱毛施術の「痛み」です。どうせ口コミを紹介するなら「痛み」についての口コミも紹介しておいた方がいいですよね。なぜなら「痛み」がどんなものか知るためには参考になるのは口コミしかありませんから。

それでは次にRINXの脱毛の痛さについての口コミを見てみましょう。

RINX(リンクス)のメンズ脱毛の痛みについて
口コミを色々調べてみた

まずはメンズ脱毛において最もポピュラーなヒゲ脱毛の痛みについてRINXで脱毛したことがある男性達の口コミをみてみましょう。

ヒゲ脱毛の痛みの口コミ

ヒゲ脱毛は最初は正直結構痛い。特に自分はヒゲがメッチャ濃かったので余計に痛いんだと思う。痛み種類はどちらかというと熱いに近い気がする。
5回目くらいからは大分ヒゲも薄くなってきたので痛みも半減、全然余裕になりました。

ヒゲが全身のあらゆる毛の中で一番脱毛の痛みが強いのは間違いないが、まぁ普通に耐えられた。

ヒゲ脱毛は結構痛い。特に輪郭のラインが痛かった。鼻下はそんなに痛みが強くなかったのですが、メチャクチャくしゃみが出てしばらく止まらなくなって困る。

VIO脱毛の痛みの口コミ

めちゃめちゃ痛いのかと思って覚悟を決めていたんだが、拍子抜けするほど痛くなかった。足の付け根が一番痛いっちゃ痛いがそれでも全然大丈夫。

痛みに耐えるよりもアソコが反応してしまうので恥ずかしくなる。リンクスは男性の人が脱毛してくれるからいいけど女の人にやってもらってたら恥ずかしくてヤバそう。

Iラインが痛いです。他の部分はそれほどでもないけど…。

なるほど、RINXの脱毛機は痛みが抑えられていると言われているだけあって我慢できないほど痛いという人はいないようです。ちなみに私は色々な脱毛機を試していますがRINXの脱毛機は本当に痛くありませんでした。

RINX(リンクス)の総合評価

さて、ここまでRINXを改めて色々と調査してまいりましたが、総合評価としてやはり素晴らしいメンズ脱毛サロンであることは間違いなさそうですね。

メンズ脱毛に対するこだわり、確かな実績、みんなに愛されることがよくわかる口コミ、どれをとっても素晴らしいです。

この脱毛サロンがある限り、秋田の男性の毛に対する悩みは解消され続けるでしょう。

以上、「RINX(リンクス)を深堀りしてもっと調べてみた」でした。