【秋田】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 地域情報 > メンズ必見!秋田女子との恋愛を成就させるコツとは?

メンズ必見!秋田女子との恋愛を成就させるコツとは?

東北地方の日本海側に位置する秋田県。日本三大美人の一つに数えられる秋田美人といえば全国的に有名で、最近では壇蜜さんや佐々木希さん、生駒里奈さんなどが活躍しています。

その理由の一つとされるのが肌の白さであり、その白さは全国でもダントツです。
そんな秋田女子とどうやったら恋愛できるのか?

この記事では、秋田県や秋田県民について詳しく説明していきたいと思います。
秋田に関する知識を身に付けて、秋田女子と楽しく恋愛していきましょう

秋田県民の特徴

江戸時代、日本は鎖国政策を行いながらも海運が発達し、沿岸部に限定されながらも航路が整備されました。

当時は政治の中心地は江戸であっても、経済の中心は大阪・京都といった上方が中心であり、そこから日本全国へと物品が運ばれていきます。

日本海海運も発展し、西廻り航路と呼ばれる日本海沿岸部を西側にぐるりと廻って江戸に至る航路が整備されたことから、秋田は江戸よりも京都や大阪の影響を強く受けることになりました。

秋田は雪解けによる良質な水や、太平洋側に冷害を起こしやすい「やませ」という季節風が奥羽山脈の影響で日本海側にフェーン現象を起こし気温や日照時間の上昇を引き起こすため、米の生産量が非常に高く日本全国へと運ばれていきます。

また銅の産出量日本一を誇った阿仁銅山など鉱物資源も豊富であり、有名な秋田杉に代表されるように林業も盛んであったため、これらの要素から当時の秋田は東北地方随一の豊かな県であり、青森県や太平洋側の地域が飢饉で苦しんでいる時も秋田は豊作に沸き返っているということもたびたびあったそうです。

この豊かさや上方との繋がりから、秋田県民は「着倒れ、食い倒れ」と言われるほど流行に敏感で新しいもの好きであることから消費性が高く、「宵越しの銭は持たない」を地で行き、ラテン系に通じるものがあるとされるほど享楽的であると言われています。
一方で東北人らしく生真面目で口数の少ない照れ屋な面もあり、その豊かな土地柄から非常に大らかでお人好しでもあるそうです。

このように京都・大阪などの上方と東北の気質が混ざり合ったのが秋田県民の特徴であると言えるでしょう。

秋田女子との恋愛について

秋田は江戸時代から京都・大阪といった上方の影響を強く受けていたため、外見や身だしなみに気を遣う人が多く悪く言うと見栄を張る傾向が強いとされています。

人口が少ないながらも10万人あたりの美容室の数は全国一であるという調査結果もあり、これも秋田美人を生み出す要因の一つではないでしょうか。

よって秋田女子との恋愛においては、常に身だしなみを整え清潔感を出すことが非常に重要であると言えます。

髭も剃るかしっかりと整え、眉毛も左右整えると同時に2、3ヶ月に1回は散髪に行った方が良いでしょう。

また秋田県民は流行に非常に敏感なので、音楽やグルメなどの最新情報を逐一チェックすることも重要です。
身だしなみに気を遣う人が多いので、流行のファッションについて知っておくことも良いかもしれません。

家でのんびりするよりも、流行りのスポットなどに行こうとする行動派の傾向が強いので、積極的にお出かけデートすると良いでしょう。
秋田女子は陽気でおおらかですが、どちらかというと目立つのが苦手で控えめであり、先導して引っ張ってくれる男性に惹かれやすいとされています。

男性の皆さんは受け身になったり相手に合わせるより、何事も自分から積極的に行動していくのがおススメです。

そういったことをするのが苦手な方でも、ちょっと勇気を出して自分が先に立って行動するといったことだけでも相手の印象はだいぶ違ってくると思いますよ。

秋田女子との恋愛における身だしなみ

秋田の人々は上方の影響から人一倍身だしなみに気を遣うため、メンズの皆さんも髭を整えたり適度な散髪を行い清潔感を出すことが非常に重要であると書きましたが、より清潔感を出すためにメンズスキンケアを行うのがおススメです。

スキンケアといえば女性が行うものであるというイメージが強いですが、実は男性の方こそスキンケアを行う必要があると言われています。

髭を剃ることによって日常的に顔の皮膚がダメージを受けていることに加え、女性よりも男性の肌は内部の水分量が少ないため、非常に乾燥しているのです。

その状態で日焼け止めを塗る習慣もあまり無いため、紫外線によるダメージをもろに受けやすくニキビやシミなどができやすくなります。

あまりに肌が痛んで荒れると老けて見られる可能性も大きくなるため、そうならないように男性も肌の手入れが必要です。

基本としては、まず毎朝の洗顔で肌に付着した汚れを落とすところから始まります。
あまりに洗顔し過ぎると肌の必要な油分も落としてしまうので、朝夜の2回行うのが適切です。

その後は化粧水で肌に潤いを与え、保湿成分で肌を保護します。
そして最後に必要なのが乳液であり、保湿成分や油分で蓋をして水分を逃がさないようにします。

男性は洗顔と化粧水だけで済ませてしまう人が多いですが、乳液をつけなければせっかく補給した水分が蒸発して無意味になってしまうので、最後にしっかりと乳液をつけるようにしましょう。

ただしスキンケアは化粧品だけではなく、バランスの良い食事やしっかりとした睡眠、適度な運動やストレスを溜めないなどの生活習慣も重要です。
荒れた生活をしている男性は、すぐにでも見直した方が良いでしょう。

清潔感を出すためのメンズ脱毛の勧め

そんな清潔感を出したい男性の皆様におススメしたいのがメンズ脱毛です。
脱毛もスキンケア同様女性が行うものというイメージが強いですが、最近は男性の間でも脱毛する方が増えてきています

あまりにも髭が濃かったり、腕や足が毛深いと一部のコーディネートには似合わないことがあり、それを防ぐためにお洒落や流行のファッションに敏感な男性がクリニックやエステに通って脱毛するというケースが多いそうです。

市販の脱毛グッズも増えてきていますが、より確実性を期すためにも専門の場所に通うお洒落男子も増加中です。
シェーバーで剃るという方法もありますが、肌が痛みやすく剃り残しがあったりすぐに生えてきてしまうのでクリニックやエステで脱毛した方が良いでしょう。

また就職活動での面接や仕事における相手との商談のために脱毛するという男性も増えています。
初めて会った際の第一印象における身だしなみや清潔感は非常に重要であり、アピールポイントとして脱毛を行うというケースも多いそうです。

最近の女性の間ではジャニーズ系に代表されるような中性的な男性の人気が高いため、相手の女性の理想像に少しでも近づくために脱毛する男性も多くいます。

秋田在住の方が脱毛を行う場合、秋田駅周辺に脱毛サロンが集中しているのでそこで脱毛を行うのがおススメです。
敷居が高くて少し入りにくいという方は、秋田駅前にあるファッションビル「秋田オーパ」内にある「脱毛ラボ」に行くのも良いでしょう。

脱毛業界で初めて月額定額制を取り入れ、料金も安くリピーターも多いので初めて行く方に是非おススメします。

身だしなみを整えて清潔感のある見た目に

ここまで秋田県民の特徴や秋田女子の好きなタイプとそれに近づくためのメンズ脱毛について紹介しました。

メンズ脱毛に始まる清潔感や身だしなみは秋田女子に好かれるためにはもちろんのことそれ以外の日常の様々な場面でも非常に大切なものです。

この記事をきっかけに男性の皆様には普段のスキンケアや身だしなみの大切さについて気付いていってほしいと思います。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)秋田駅前店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

AdeB(アーデ・ベー)クリニック秋田院の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

サロンド エゴット秋田店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

メンズKanka秋田店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

りとるびっつ 秋田店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!