【秋田】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 地域情報 > 秋田でライフスタイルに合わせたメンズ脱毛がおすすめな理由

秋田でライフスタイルに合わせたメンズ脱毛がおすすめな理由

東北地方の日本海側に位置する秋田県は、「あきたこまち」で知られるように米どころとして有名です。美味しい米とキレイな水が豊富な秋田は「秋田美人」という言葉通り、色白で美人が多いところといわれています。

女性だけでなく男性でも色白な人が多い秋田ですが、色白であるがゆえ青ヒゲが目立つなど、ヒゲやムダ毛に悩んでいる男性も多いのではないでしょうか?ヒゲやムダ毛に悩む秋田の男性にこそ、おすすめなのがメンズ脱毛。なぜ、メンズ脱毛がおすすめなのか、その理由をみていきましょう。

グルメに観光に魅力あふれる秋田県

東北には「堅実」「辛抱強い」というイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?しかし、東北の中でも秋田では「着倒れ、食い倒れ」という言葉があるように、好奇心が旺盛で享楽的な県民性があります。

秋田では、米の収穫量が多く森林などの豊富な資源、古くから北前船などの海運によって、珍しい食材や衣類などの物資などの他に京都や大阪などの文化に触れる機会が多かったという歴史がありました。暗いイメージを持たれがちの雪国でありながら秋田特有の明るく開放的な気質が生まれたのは、そういう歴史的な背景があるためといわれています。

食文化では、「きりたんぽ」「いぶりがっこ」などの伝統的な名物から、「横手やきそば」のようなB級グルメまで幅広いものがあります。こういった伝統的な文化を大事にしながらも、新しいものを取り入れていくのは、秋田が辿ってきた歴史や県民性にあるといえるのではないでしょうか。

また、夏には秋田の竿灯まつりや大曲の花火大会、冬はなまはげやかまくらなど季節ごとにお祭りやイベントが多彩なのも秋田の魅力のひとつです。秋田は鳥海山や角館のしだれ桜など四季折々の美しい自然に恵まれています。さらに、日本一深いとされる「田沢湖」や「玉川温泉」などの温泉、角館の「武家屋敷」などの観光スポットも豊富で、多くの観光客が訪れています。

美意識が高い秋田

秋田といえば日本三大美人といわれる「秋田美人」が有名ですよね。秋田は日照時間が短くて晴れの日が少ないという気候の特徴と、雪国なので冬場でも湿度が高いため肌が白く乾燥しにくいという環境が秋田に美人が多い理由のひとつといわれています。

その他にも、ヨーロッパのDNAが受け継がれている、温泉が多い、伝統的な食文化など、秋田に美人が多い理由は諸説あります。そして、「秋田美人」の女性はもちろんですが、男性も身長が高く色白なイケメンが多いのが秋田の特徴です。

また、秋田では人口密度に占める美容や理容の店舗の数が日本一というデータがあります。つまり身なりを気遣う土地柄であり美意識が高いということを表しています。「秋田美人」の理由から紐づければ、美人を育むDNAや環境という土台があり、美容院などでさらに美しさに磨きをかけていることが、秋田に美男美女が多い理由といえます。

東北地方の中でも秋田は、明るく流行に敏感な気質を持っています。秋田でもおしゃれなセレクトショップや、ワンランク上のアイテムを取り揃えているデパートまで様々なお店があり、トレンドを取り入れたおしゃれを楽しむ男性も多いです。一方で、雪国らしい真面目さや何か頼まれると断り切れないという人の好い一面があります。

恋愛にビジネスに「清潔感」が求められている

一般的に見た目の印象の良し悪しは「清潔感」がキーポイントになると言われています。おしゃれでイケメンが多い秋田の男性ですが、ヘアースタイルが決まっていても、おしゃれな高級ブランドの服に身を包んでいても、顔まわりのヒゲや袖や胸元から見えるムダ毛が濃かったり多かったりすると残念な印象になりがちです。これは、女性との出会いだけではなくビジネスシーンにおいても同じ事がいえるでしょう。

特に営業や接客業の方であれば、身だしなみは大事なポイントです。ヒゲやムダ毛が目立つと清潔感が感じられず身だしなみが整っていないと判断されてしまう場合もあります。

美容業界系やアパレル業界などではヒゲが受け入れられているところもありますが、きちんとヒゲが整えられていることが前提になっているケースがほとんどです。清潔感を保ち、女性からのウケが良くビジネスシーンでも受け入れられるためにもヒゲやムダ毛の処理が必要です。

また、ヒゲやムダ毛に関してコンプレックスを抱いている男性にとっては、ヒゲやムダ毛を綺麗に処理できるとコンプレックスの解消にもなり自信を持つことにも繋がります

見た目でも好印象を与えつつ自分に自信が持てるようになると、気持ちも前向きになって恋愛もビジネスも相乗効果がでますね。

ライフスタイルに合わせたメンズ脱毛のすすめ

美意識が高い秋田の男性の間で、ヒゲやムダ毛に意識を向けている方が増えてきています。以前は、無精ヒゲや胸毛などが「男らしい」「かっこいい」と思われていましたが、最近では綺麗さや清潔感が求められる時代にと変化してきたことが背景にあります。

ヒゲやムダ毛は自己処理をしている方が多いですが、自己処理では処理後に毛が生えてくるまでの時間が短いですし、肌にも負担をかけています。色白な秋田の男性にこそ、メンズ脱毛のサロンで肌の手入れをしながらの脱毛がおすすめです。

メンズ脱毛であれば、ヒゲや胸毛、スネ毛などの気になる部位の部分的な脱毛から全身脱毛まで、ライフスタイルに合わせた様々な脱毛に対応しています。また、毛穴の処理やスキンケアなど肌のお手入れもしてくれるので、脱毛しても肌にストレスを与えることが少なく色白の肌をキープすることも可能です。

メンズ脱毛のサロンは秋田でも増加しているので、気軽に利用できるようになってきています。サロンを利用する際には、施術の内容や料金体系、アフターケアの有無などを事前に確認しておくことが大事です。サロンのホームページや口コミなどを参考に、自分の悩みに合ったサロンを選びましょう。また、サロンによってはお得なキャンペーンなどを実施していることがあるので、ホームページや広告などをチェックしておくと良いですね。

脱毛はプロの手を借りよう!

男女とも肌がキレイな人が多い秋田県。肌がキレイだからこそ、ヒゲやムダ毛の処理には気を遣いたいものです。自己処理に頼りがちな脱毛ですが、プロの手を借りることで肌を健康に保ちながらヒゲやムダ毛を処理することが可能です。

秋田でヒゲやムダ毛の処理に悩んでいる方は、メンズ脱毛のサロンに相談してみることをおすすめします。

当サイトイチオシのメンズ脱毛はこちら

RINX(リンクス)秋田店

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛の費用はどの項目を考えて見ればよいか

おすすめする理由はひとつじゃない!メンズ脱毛を徹底解説

メンズ脱毛の人気な方法とその理由を教えます!!