【秋田】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 地域情報 > 東北でもメンズレーザー脱毛をおすすめしたい3つの理由!人気の秘密は!?

東北でもメンズレーザー脱毛をおすすめしたい3つの理由!人気の秘密は!?

東北には国内展開している大手のエステサロンや脱毛サロン、医療クリニックが複数あり、比較的ムダ毛のお手入れが気軽に受けられる環境が整ってきていると言われています。ただ基本美容施設は女性が利用するものというイメージを持っている方も少なくありません。しかし近年になって男性に向けた美容施術を提供するメンズエステサロンや医療クリニックも数多く東北の地域に増えてきている傾向にあります。
若い男性を中心に誰でも気軽に肌のお手入れが可能です。

東北でも人気の美容施設

大手のエステサロンや脱毛サロンなどの美容専門施設は主に東京といった都心部に集中しているとイメージしている方は多いです。しかし近年になって東北地方も新幹線の開通や地方の開発が進んだことで、かなり多くの美容施設が出店するようになっているため、駅前や複合施設の中にサロンや医療クリニックが数多く登場するようになってきています。

東北は肌が綺麗な土地としても有名で、普段からスキンケアなどに気を使っている女性や男性も少なくありません。東北地方の美容施設の出店特徴として、比較的アクセスしやすい駅前をはじめ車でも来店しやすいように駐車場が完備されている複合施設の中に店舗を構えるなど、車移動が多い地域ならではの展開をしている特徴をもっています。

仕事帰りや買い物のついでに気軽に全身のお手入れを受けることが出来るため、女性だけではなく男性客の利用も増えてきており、幅広い年齢層の男性が利用することが増えてきている傾向にあります。

東北にはオシャレ男子が多い

オシャレの中心地というと、都心部に集まるといわれていますが、東北地方にも数多くのオシャレスポットが増えていることに比例して多くのオシャレ男子が集まっている特徴があります。それに伴いファッションやヘアスタイルなどに気を使っている方も多く、ファッションを最大限楽しむ方法として重要になってくるのが、ヒゲのお手入れやムダ毛の処理です。

特に男性はヒゲのデザインに気を使っている方も多く、完全に剃ってしまう方も入ればデザインを残して適度にケアを続けている方も少なくありません。しかしヒゲはシェービングで処理を続けていると、デリケートな皮膚にダメージを与えてしまう恐れがあり、肌荒れや乾燥といった肌トラブルに繋がる恐れがあります。

また朝しっかりシェービングをしても、夜にはチクチクとヒゲが伸びてきてしまい青ひげ状態で不潔な印象を持たれてしまう恐れがあります。そこで注目されているのが、医療クリニックで受けることが出来る医療レーザー脱毛です。太いヒゲにレーザーは反応しやすく、効率よく処理を行うことが出来るので、男性に一番人気の脱毛ケアとなっています。

医療クリニックで相談することは、メンズエステサロンに通うよりもハードルが低いと利用する方も増えています。

東北で受けるメンズレーザー脱毛とは

東北地方で医療レーザー脱毛を受けるためには、美容皮膚科クリニックなど美容治療を主に行なっている医療機関を探すことが重要になります。医療レーザー脱毛はエステサロンとは異なり、医師の元で施術を受けることが出来るメリットがあるので、比較的に男性でも気軽に利用することが出来るとして人気が高くなっています。

医療レーザー脱毛の特徴として、ムダ毛に含まれているメラニン色素に反応して照射される特徴をもっているので、効率よくケアを受けたいと思っている方に特におすすめです。今までヒゲ脱毛など濃い毛質を処理する方法にはニードル脱毛が採用されていました。ニードル脱毛は毛穴に針を通して、電流を流して毛根を破壊していく施術のため、時間はかかりますが確実な脱毛効果が得られて、最終的には永久脱毛状態に仕上げることも可能です。

ただ時間がかかることや、施術に強い痛みが伴ってしまうため、施術を受けるのを躊躇してしまう方も少なくありません。しかし医療レーザー脱毛なら一度に広範囲の処理を行うことが出来、最新機器ではレーザー照射と共に皮膚を冷却することで、照射時の負担を軽減させることが可能です。

またどうしても痛みを我慢出来ないという方には、麻酔処置を行うことも可能なので、まずは医師に相談をすることをおすすめします。医療クリニックによって施術に使用する医療機器を使い分けていることが多く、マシンの数が多くなるほど肌質や毛質に合わせた施術を行うことが可能です。

医療レーザー脱毛が人気の理由

メンズエステサロンや医療クリニックなど、男性に向けた施術を提供しているメンズ専用美容施設は数が増えてきており、フェイシャルケアで肌質の改善を行う他に、全身の脱毛ケアも受けることが可能です。

メンズ専用の美容施設は、従来女性のエステティシャンしかおらず、ケアを受けるのに抵抗を感じていた男性も少なくありませんでした。特に女性施術者の場合、デリケートゾーンの処理を頼むことが出来ないため、全身脱毛を受けたいという方には不便な部分もありました。

しかし近年では男性施術者がメインのクリニックやサロンが増えたこともあり、ヒゲ脱毛をはじめ、全身脱毛もスムーズに行うことが可能だと人気が高くなっています。特に脱毛効果が高いとして注目されている医療レーザー脱毛は、従来のフラッシュ脱毛の約半分の施術回数でムダ毛の処理を完了出来るメリットがあります。
数年も繰り返しエステサロンに通うのは面倒だと感じている方も多いため、最低5~6回の施術でほぼムダ毛が目立たなくなる永久脱毛が行える医療レーザー脱毛は、忙しい毎日をおくっている男性にもおすすめです。

医療クリニックによって使用しているレーザー機器は異なるため、事前に機器の特徴や費用面などクリニックごとに比較をしておくことが重要です。

まとめ

東北地方は数多くのメンズエステサロンや医療クリニックがあるため、駅前や複合施設などアクセスしやすい場所で気軽にお手入れを受けることが可能になっています。特に男性に人気が高くなってきている医療レーザー脱毛は、男性の悩みの一つであるヒゲのお手入れを劇的に改善させることが出来ます。

医療レーザー脱毛で直接毛根にダメージを与えることによって、短い施術回数でも確実に脱毛効果を得ることが可能となり、最終的に永久脱毛を行うことが出来るので施術を受ける方が増えています。
医師の診察を受けた上で施術を行うので、安全面のサポートも万全となっています。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)秋田駅前店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

AdeB(アーデ・ベー)クリニック秋田院の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

サロンド エゴット秋田店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

メンズKanka秋田店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

りとるびっつ 秋田店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!