【秋田】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 見た目を変えたら婚活もうまくいく!?ヒゲ脱毛の口コミ

見た目を変えたら婚活もうまくいく!?ヒゲ脱毛の口コミ

年齢を重ねるごとにあごや口の周りのヒゲは濃くなっていき、毎日剃らないと周りから不潔に見られてしまいますよね。特に婚活を行う場合はヒゲをしっかりと剃っても青ヒゲなどが残り、相手に良い印象を持たれないことが多いです。

そのような時はメンズサロンや医療クリニックで脱毛処理を行ってもらえば、毎日煩わしい髭剃りの手間を省けると同時に、婚活などの際にも女性から好印象を持たれます。今回はヒゲ脱毛について詳しく紹介していきます。

 

ヒゲ脱毛とはどのようなものか?

 

ヒゲ脱毛とは言葉の通りヒゲを脱毛する行為で、ヒゲを剃るのとは違い、根っこからヒゲを除去するので長い間ヒゲのお手入れが減り、かなり楽になります。

具体的な方法としてはメンズサロンや医療クリニックでの脱毛方法があり、どちらの場合も若干の費用がかかりますが綺麗にヒゲを取り除くことができるので、ヒゲが濃くて気になっている方には大変おすすめです。

 メンズサロンは費用が安くお手軽に行えるのが特徴的で、短期間ヒゲを生やしたくない場合などにおすすめです。基本的に脱毛はレーザーで行いますが、サロンの場合は医療クリニックに比べて施術時の痛みが少なく、肌が敏感な方はメンズサロンでの施術が良いでしょう。一方、医療クリニックは医療用レーザーを用いて施術を行うので、短期間で効率よくヒゲの除去を行うことができ、すぐにヒゲをなんとかしたいという人にはおすすめです。ただし、威力が強いので火傷などのリスクがあったり、一回あたりの費用がメンズサロンより高いというデメリットもあります。

 

実施にヒゲ脱毛を利用した人の口コミ

 

ヒゲ脱毛を行なっている人の口コミをいくつか紹介します。

 

40代・会社員の「ヒゲが濃くずっと悩んでいたのですが、メンズサロンに通い始めて生活が一変しました。まず、朝の髭剃りの時間が大幅に短縮され、通勤前の時間にゆとりができ、朝食やテレビなどの時間が増えました。」という口コミや、

30代・フリーターの「家族からは大変好評で、見た目が良くなって清潔感があると言われ、男としての自信が出てきました。」などの口コミがあります。

 

また、

30代・自営業の「医療クリニックは火傷などのリスクがあると聞いていましたが、全くそんなことはなかったです。施術の際に若干の痛みはありますが、かなり満足しています。」という口コミや、

20代・大学生の「お金もあまりなかったので安いメンズサロンを利用したのですが、あまり効果は得られず後悔しています。」という口コミもあります。

 

その他にも

40代・会社員の「安くて効果があるというメンズエステに通っていたのですが、脱毛が終わるまでにかなりの時間がかかりました。インターネットで調べるとメンズサロンはレーザーの威力が弱いとあったので、はじめから医療クリニックで治療を受けばよかったと後悔しました。」という口コミも見受けられました。

 

人によってヒゲの状況などが違うので、高いお金でもしっかりと脱毛したい場合ははじめから医療クリニックをおすすめします。その理由は後で紹介します。

 

脱毛は医療クリニックがおすすめ!

 

どうせ脱毛するのであれば、見た目を素早くしっかりと変えることができる「医療クリニック」がおすすめです。特に、婚活や企業面接など大事な場面では清潔感があることは必須なので、しっかりと脱毛をしておけば相手に好印象を与えることができます。

脱毛をする際にはなぜ医療クリニックが良いかというと、専門の知識を持った医療関係者が施術を行ってくれるからです。

 メンズサロンなどの場合は特別な技術や資格などが必要なく、大げさに言ってしまえばアルバイトの人でも施術を行えるということです。実際は少しは知識がある方が施術を行なっているでしょうが、医療クリニックのスタッフに比べると技術や知識は劣るので、しっかりとした知識や技術があるところで脱毛をする方が安心です。

 また、メンズサロンでは出力が弱い機械で脱毛を行なっているので時間が長くかかり、広い範囲の脱毛をする場合などには何ヶ月も通い続ける必要があります。しかし、婚活をしようと思っている人はなるべく早くヒゲの脱毛をしたいという人が多いので、医療クリニックで施術することをおすすめします。

医療クリニックは専門の医師がいるので、医療用レーザーを使うことができます。この医療用レーザーを使用するには国からの使用許可が必要で、何かトラブルが発生した際にも素早く対応できる知識と施設を兼ね備えていなければなりません。

 このように安全面やスピード面から、見た目を変えて婚活を行おうとしている男性には医療クリニックをおすすめしています。

 

脱毛をする際には押さえておくポイント

 婚活や就活などのためにいざ見た目を変えようとしても、どのようなところで脱毛を行えば良いのか迷ってしまう場合がありますよね。高いお金を払うのだから、なるべく失敗せずに見た目を変えたいという人がほとんどだと思います。実際に医療クリニックを選ぶ際に押さえておくべきポイントをいくつか紹介します。

 

《口コミに惑わされない》

 口コミは大抵良いことが書いてあることが多く、口コミだけを頼りに行ってみると失敗することが多いです。口コミをみるのも大切ですが、最も重視する点は医療クリニックのホームページの内容で、そのクリニックの今までの施術内容や実績をしっかりと確認します。

自信があるクリニックは自分たちが行なってきた内容をしっかりと載せていますので、それを確認すると失敗する確率を減らせます。 

《カウンセリングをしっかりしてくれる》

利益ばかりを追求しているクリニックは、契約を急がせたり最も大事なヒアリングやカウンセリングをおろそかにします。

カウンセリングは無料で行なってくれるところもあるので、しっかりと自分のヒゲの悩みを聞いてくれて的確なアドバイスや施術方法を提供してくれるクリニックであれば、失敗をすることなくヒゲ脱毛ができます。

 

まとめ

 いかがだったでしょうか。婚活を成功させるには相手に清潔感を与えることが大切ですが、自分にあったヒゲ脱毛を選ばないとお見合いやコンパなどに間に合わせることができずに参加することになってしまいます。

婚活に時間の余裕があるような方は、長い時間がかかっても安い「メンズサロン」を選ぶと良いですし、時間があまりない方は短期間でヒゲ脱毛を行うことができる「医療クリニック」を選ぶと良いです。しかし、中には利益だけを追求して施術の内容などがおろそかになっているところもあるので、しっかりと下調べをして脱毛を行い婚活に結びつけてください。