【秋田】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > ヒゲ脱毛 > 人気のヒゲ脱毛で青ひげのコンプレックスを解消!

人気のヒゲ脱毛で青ひげのコンプレックスを解消!

青ひげで嫌な思いをしたという人はいますか?毛深くてヒゲが濃い事に悩みを抱えているだけではなく、しっかりと綺麗にヒゲを剃っても青ひげになるので、コンプレックスになってしまっているという人は少なくありません。
人気のヒゲ脱毛をすることで青ヒゲのコンプレックスは解消されます。口コミやおすすめのサロン、脱毛方法などを紹介していくので、参考にしてください。これを読んだ後は、すぐに脱毛サロンに行きたくなる事間違いなしです。

人気のヒゲ脱毛の効果とは

脱毛というと女性が行う印象がありますが、男性で脱毛サロンに通う人も増えています。体毛が濃いのを脱毛するだけではなく、ヒゲ脱毛も人気があります。体毛が濃い場合、夏は肌の露出が多いので気になるものですが、それ以外は衣類でカバーすることが出来るのでそれほど気にならないという男性は多いと思いますが、ヒゲを隠すことは難しいです。マスクを着けてしまえば隠せますが、ビジネスマンであればお客様の前にマスクを着けて出るのは難しい場合が多いです。ヒゲが濃いとしっかり剃っても夕方にはもう一度剃りたくなったり、青ひげになってしまって清潔感に欠ける印象を与えることもあります。脱毛サロンのヒゲ脱毛をすることによって、青ひげになることがなくなり、何よりも毎日の髭剃りする必要もなくなります。また、ヒゲが濃いとシェーバーでは綺麗に剃ることが出来ないためカミソリを使って剃る人もいますが、カミソリは肌を傷めやすいです。ヒゲ脱毛をすれば肌を傷めずに済むので、肌がキレイになる事が期待できます。
実際にヒゲ脱毛で青ひげを解消した人はいるのでしょうか?

人気のヒゲ脱毛の口コミや評判は?

ヒゲ脱毛で青ひげを無くしてコンプレックスを解消する人はいるのか調べてみると、今まで青ひげが嫌でコンシーラーを塗っていたが、完全に隠す事は難しく医療レーザー脱毛をするとヒゲが薄くなって自分に自信がもてるようになった、ヒゲ脱毛をしたらカミソリ負けをして肌あれや皮膚が血だらけになる事が無くなった、清潔そうに見えると言われたなどヒゲ脱毛を行っての好評価が目立ちました。
清潔にすることを心がけていても、ヒゲが濃く青ひげになってしまうと不潔に見られる事もあり、それがコンプレックスになっている人もいますが、ヒゲ脱毛をすることでそのコンプレックスが解消して自分に自信を持てるようになって明るくなった等という口コミも見られます。
中にはヒゲ脱毛をしたのに思ったような効果が得られなかった、医療レーザー脱毛は思ったよりも高額だったので脱毛サロンの光脱毛にしたが、脱毛をするために何度もサロンに通う事になったという口コミもあります。医療レーザー脱毛でヒゲ脱毛をした人には概ね好評な口コミが多いようです。なぜこのような事が起こるのか気になります。ヒゲ脱毛といっても、脱毛サロンとクリニックなど医療機関で行う場合とで仕上がりなどが異なるのでしょうか?

人気のヒゲ脱毛をするならどこでやる?

ヒゲ脱毛の方法は、脱毛サロンの光脱毛と、クリニックなど医療機関で行う医療レーザー脱毛から選ぶことが出来ます。口コミにあるように、医療レーザー脱毛で青ひげが解消しコンプレックスがなくなったという人は多いのですが、脱毛サロンの光脱毛では思ったような効果が得られなかったという人が少なくありません。

脱毛サロンの光脱毛とクリニックの医療レーザー脱毛はそれぞれにメリットもありますがデメリットもあります。使用するマシンの仕組みはどちらも同じで黒い色に反応する光やレーザーを照射します。毛周期に合わせて施術を行うため、1度で施術が完了することはなく何度か通って施術をするというのもどちらも同じです。

違いは照射するパワーで、施術中の痛みが少ない光脱毛はその照射パワーが弱いので施術に通う回数は多くなります。医療レーザー脱毛は照射パワーが高いため、その分施術中に輪ゴムで弾かれたような痛みを感じることはありますが、施術に通う回数は光脱毛に比べると少ないです

痛みだけを考えると口の周辺は皮膚が弱く痛みを感じやすいため、ヒゲ脱毛を脱毛サロンでしたくなりますが、実は光脱毛は永久脱毛ではありません。脱毛を繰り返すことでヒゲは無くなっていきますが、暫くするとヒゲは生えてくるのでヒゲの濃さにもよりますが定期的に脱毛サロンに通う必要があります。医療レーザー脱毛は、痛みを感じることはありますが永久脱毛なので、プランの回数の脱毛をするとあとは通う必要はなくヒゲも生えてくることは殆どないと言えます。痛みが気になりますが、クリニックには医師がいるので麻酔クリームなどを使って痛みを和らげることは可能です。

人気のヒゲ脱毛のデメリットの解消方法

ヒゲ脱毛をするメリットは多いです。メリットのひとつはなんと言っても毎日の髭剃りをしなくて済むことです。さらにシェーバーや髭剃りクリームなどを買わなくて良いので節約にもなります。青ひげが解消されるので清潔感のある見た目になれて自分に自信を持てます。

ヒゲ脱毛にはメリットもありますがデメリットもあります。デメリットを考えると脱毛を躊躇してしまう人もいますが、デメリットは解決する事ができます。

考えられるデメリットには乾燥肌になりやすくなる点です。ヒゲ脱毛をすると毛穴が閉じて体内で作られる汗が外に出せなくなるので汗が不足することで乾燥肌になってしまう事は考えられますが、これは保湿クリームを塗ることで解決できます。お風呂上がりには保湿クリームを塗るようにします。

脱毛に通っている時は日焼けは禁止です。肌を焼くと炎症を起こすことがあるためですが、これは夏だけではなく冬も外に出る時には日焼け止めを塗るようにすると良いです。医療レーザー脱毛でヒゲ脱毛をする場合、永久脱毛が可能です。永久脱毛を行うと将来ヒゲをデザインしてカットすることが出来なくなります。そのためレーザー脱毛を選ぶ際には将来の事を考える必要があります。クリニックによっては脱毛し放題のプランもあり、考えながら薄くすることも可能なので相談するのも良い方法です。

まとめ

ヒゲ脱毛は人気なので、体毛やヒゲが濃く青ひげがコンプレックスになっている人は、一度はヒゲ脱毛を考えたことがあると思います。男性も気軽に脱毛をするようになり、ヒゲは人気の脱毛部位にもなっています。自分では朝しっかりとヒゲを剃っても夕方にはまたヒゲが生えてきたり、カミソリで剃ると皮膚もカミソリで削ってしまうので肌が荒れてしまい青ひげにプラスして傷が絶えないという人もいます。

青ひげにコンプレックスを抱えているのであれば、脱毛サロンかクリニックでのヒゲ脱毛を検討するのも、コンプレックスを解消して自分に自信を持つことにつながるのでおすすめします。