【秋田】ヒゲ脱毛TOP > メンズ永久脱毛・ヒゲ脱毛に関する情報まとめ > 秋田県のメンズ脱毛情報 > 秋田のメンズエステとメンズ脱毛の効果の違いとは?

秋田のメンズエステとメンズ脱毛の効果の違いとは?

秋田県生まれの男性のなかには女性のように色白で肌がきれいな人もいます。そんな人に憧れて秋田でメンズエステを探している男性もいるのではないでしょうか?最近は男性でもエステやサロンに通うのが一般的になってきています。

ここではメンズエステの探し方や内容、秋田で通えるメンズエステについて紹介します。これを読めば、秋田で受けられるメンズエステの施術や効果が分かり、自分に最適なメンズエステを見つけることができますよ。

秋田とはどんなところ?県民性は?

秋田県は東北地方でも北よりで日本海に面しています。土地柄、冬は雪が降り積もりやすく、豪雪地帯でもあります。一方夏は高温多湿で、猛暑になりやすいです。

秋田は米どころ、酒どころとしても有名で、酒飲みが多いのも特徴です。雪が多いため保存食が発達していて、漬け物や佃煮、濃い味付けの料理が好まれる傾向が強いです。
そんな秋田の男性は真面目でお人好し、頼まれると断れないような優しい性格です。しかし感情の起伏が激しく、テンションが急に上がったかと思えばガクッと下がることもあり、真面目な反面よく分からない、と言われることが多いです。とはいえ、秋田美人、と言われるように女性ばかり注目されますが、秋田の男性も色白で美肌、きれいな顔立ちの人が多いです。県内にいると分かりませんが、他県にでると急にモテ始める、ということもあります。

東北の人は貯蓄を好む傾向がありますが、秋田県民は計画的に使うことや貯めることは苦手です。特に男性はストレス発散として浪費することが多いです。女性は流行に敏感なのでファッションに使ってしまうことが多いです。
恋愛面に関しては、秋田の男性はロマンチストでありながら、照れ屋で口下手です。そのため結婚も遅いですが、恋愛に消極的な訳ではなく性格によるものだと言えるでしょう。また、裕福な家庭が多いためか、女性は家庭に入るもの、という古い考え方の男性が多いのも特徴的です。

秋田にあるメンズエステはどこがおすすめ?

メンズエステがあるのなんて首都圏だけだと思っていませんか?実は秋田にもメンズTBCやダンディハウスなどがあります。主に秋田市内、利便性の高い駅周辺に集まる傾向があります。

メンズTBCではボディラインを整えるダイエットコースや、肌にハリやつやを与えるコラーゲンパックをはじめとするフェイシャルトリートメント、顔の引き締めや肌質改善などのほか、結婚式を控えた男性に向けてのブライダルコースまで豊富な施術内容が魅力です。特にボディラインやフェイスラインは自分で引き締めようにもやり方が分からなかったり、時間がかかったり、そもそも運動が苦手な場合もあるでしょう。TBCでは寝ているだけで引き締めからトリートメントまでやってくれるので、とても簡単に理想の体を作れます。

施術はプロによるものなので効果はお墨付きですし、それぞれ体験コースもあるのでどんなものか試してみたい、という男性にもぴったりです。
ダンディハウスでもダイエットや引き締めを目的とした痩身コース、肌荒れや肌トラブルに対応するフェイシャルコース、疲れをとるマッサージからブライダルコースまで様々なコースがあります。

メンズエステに通う理由には様々ありますが、多くの男性が気にしているのが身だしなみ、清潔感でしょう。ぽっこりでたお腹や緩んだ顔周り、不摂生が現れたような表情、肌などは清潔感があるとは言えませんよね。メンズエステではこれらの悩みを解決し、清潔感を上げてくれます。

身だしなみを整えるなら脱毛もおすすめ

最近男性でも見た目を気にするようになり、上記のメンズエステに通ったり、メイクやスキンケアなどを行う人も多いです。見た目で重要となるのは清潔感があるかどうかですが、メンズエステで得られる清潔感は肌のハリや引き締まったボディライン、ニキビやシミ、シワなど肌荒れの解消など様々です。

秋田の男性は色白で肌がきれいな人が多いですが、色が白いと目立つのがムダ毛やひげですよね。これらの毛は清潔感と密接に関係しています。スキンケアをしっかり行っていても、伸びっぱなしのひげやボサボサのひげは清潔感に欠けます。特に秋田の男性はきれいな肌なのに、ひげやムダ毛が生えているとなんだかみすぼらしい印象になったり、身だしなみに気を遣っていない、と思われる可能性も高いです。

メンズエステは一般的になっていますが、美意識が高い男性の間では脱毛も身だしなみのひとつとして定番になりつつあります。首都圏をはじめ、地方都市でもメンズ専門の脱毛サロンやクリニックを多く見つけることができます。完全に脱毛するのではなく、デザイン脱毛や減毛といったニーズにも対応しているので、つるつるまではいかなくてもいいけど普段の手入れを楽にしたい、手入れしなくても清潔感が感じられるくらいに毛を減らしたい、という要望も可能です。

脱毛によるメリットとは?

身だしなみとはいえ、男が脱毛をするのは抵抗がある、という人もいるでしょう。しかし、脱毛することで得られるメリットはたくさんあります。

例えばヒゲ脱毛することで、自分で剃る手間を省くことができたり、忙しい時の剃り忘れや剃り残しの心配をする必要がなくなります。大事な仕事や予定にヒゲを剃り忘れるなんて失敗したくないですよね。ヒゲは一日放置するだけでも見た目が汚くなりますし、濃い人は朝剃っても夕方にはチクチクし始める場合も多いです。そんな時にヒゲ脱毛をしておけば、うっかり忘れても安心です。

また、カミソリによるひげ剃りは肌への負担にもなります。頻繁に剃ることで肌荒れを起こしたり、肌が弱い人はカミソリ負けしてしまうこともあるでしょう。これもヒゲ脱毛することで、毎日肌に負担をかけなくても済むようになります。
顔だけでなく、腕や脚のムダ毛も薄くするだけで清潔感を上げることができます。また、体臭が気になる場合はワキの脱毛をすると軽減することもあります。

メンズエステにも脱毛コースはありますが、より高い効果を得るにはクリニックでのレーザー脱毛がおすすめです。美容サロンやエステと異なり、医師の指導のもと脱毛するため万が一トラブルがあった時もすぐに診察してくれるので安心です。1回あたりの費用なエステと比べて割高ですが、効果の高いレーザー機器を使うためエステよりも少ない回数で脱毛することができます。
レーザー脱毛は人によって痛みを伴いますが、麻酔を利用したり、機器の出力を下げてもらうことで痛みを緩和することができるので、痛いのが苦手な人はお願いしてみると良いでしょう。

エステと脱毛で清潔感を上げて印象アップ

清潔感を上げるにはエステでシェイプアップしたり、肌をきれいにすることだけではなく、脱毛も重要です。特に秋田の男性のように肌が白く毛が目立ちやすい場合はなおさらです。メンズエステに通うことを検討している場合は、脱毛できるかどうかも視野に入れてサロン選びをすると良いでしょう。別々に通うよりも効率が良いですよ。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX(リンクス)秋田駅前店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

AdeB(アーデ・ベー)クリニック秋田院の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

サロンド エゴット秋田店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

メンズKanka秋田店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!

りとるびっつ 秋田店の詳細情報、口コミや体験レポート紹介!